星野源のファン層:サブカル女子とこじらせ女子を中心とした信者

公開日: プロ, 音楽コメント(48)

最近人気上昇中の星野源。

星野源

ソロミュージシャンとしても活動しており、インストバンド「SAKEROCK」のリーダーでもある。

音楽の他にも俳優をやったり文章を書いたりとかなり多才。

最近僕が見た作品だと、映画「地獄でなぜ悪い」や、ドラマ「11人もいる」で個性的なキャラクターを演じていたのが印象的。

 

知らない人もいるかもしれないので、とりあえず星野源のファーストアルバム「ばかのうた」に収録されている「くせのうた」のMVを紹介しておきます。

日常的な歌詞に、上手すぎない歌。

そんな緊張をほぐしてくれるような、自然体なところが人気の理由。

 

 

聞いたところによると、なんでも星野源のファンの中には、「サブカル女子」と「こじらせ女子」が多いんだそう。

星野源は老若男女幅広く愛されるミュージシャンなんですが、その中でも特に若い女性から、そして若い女性の中でも特に「サブカル女子」と「こじらせ女子」から多くの支持を得ているんだとか。

 

まずサブカル女子に好かれるというのはものすごくわかる。

そもそも星野源自体がサブカルチャーな存在なので、好きになる人は当然サブカル寄りになってくる。

僕の中での星野源ファンのイメージはまさにサブカル女子で、どちらかというとゆる~いまったり系で、おしゃれなカフェなんか行くといそうな系女子。

サブカル女子についてはこちらの記事で⇒サブカル女子の意味と特徴はキュウソネコカミの歌詞に学べ

僕の友人曰く、ライブに行くとボブの髪型でワンピースを着ている若い女の子がたくさんいるそうな。

いかにも「星野源様好きです!!」みたいな信者が集まってくるんだそうです。

 

次はこじらせ女子についてだが、これに関しては星野源ファンのこじらせ女子が撃沈した記事が1つあるので紹介する。

星野源「こじらせ女子はすげー嫌い。ダサい」発言がもたらす激震と意義

星野源のファンの中にはかなりの数のこじらせ女子がいたようで、この記事を読んだ星野源ファンのこじらせ女子は、ショックすぎてネット上でも発狂しまくっていました。

この記事には、インタビュアー?ライター?の主観がかなり入っているというのは否めないが、それにしても星野源がこんな風にバッサリとした発言をするのは珍しいこと。

なんとなーく、ゆるーくて、自然体で、何でも受け入れてくれそうな、そんな雰囲気で星野源のファンになった人からすれば、こんな鋭い発言をする人だなんて思ってもいなかっただろう。

おそらくこの記事を読んでショックを受けた星野源ファンは、元々あんまり星野源のことを理解していなかったんだろう。

星野源本人が「癒し系」「草食系」「サブカル系」というイメージを持たれていることを嫌っているなんて思ってもいないはず。

 

 

ちなみに僕は星野源のことは好きです。

細野晴臣なんかと一緒に作品を作ったりもしているし、たぶんそういう臭いがするから好きなんだろうなと。

 

でも正直、星野源ファンはあまり好きじゃない。

Twitterなどのネット上で、星野源ファンが「源さまぁぁぁぁあああぁぁああ~~~」みたいに信者っぷりを発揮しているから。

正直言って気持ち悪いし、熱狂的なジャニーズファンやEXILEファンと何ら変わりがない。

そういう人は星野源じゃなくても、何か信じれるものが1つあればそれでいいんだろう。

おそらくこじらせ女子の記事を読んでショックを受けた人は、そういうタイプの人なのでは?

 

こんなことを思っているからか僕は、こじらせ女子の記事を読んで少しスッキリした。

今まで自分の都合のいいように星野源を解釈していたこじらせ女子系のファンに、星野源本人が一喝したわけです。

「俺はそんな女、全然好きじゃねえ!!」と。

もちろん本人は自分のファンに向けて言ったわけではなく、あくまで一般的な女性に対する自分の見方を語っただけ。

しかしファンの中にこじらせ女子が多かったために、撃沈する人が続出してしまいました。

もし星野源がヤンキーギャルの批判をしてもショックを受ける人はほとんどいないだろう。

おそらく本人は、こじらせ女子が自分のファンの中にたくさんいることも理解した上でこの発言をしているんだろうな。

そこがまた非常におもしろいわけですが。

 

僕の中では、こじらせ女子をバッサリと切った星野源の好感度は上がったわけですが、これによってショックを受けたファンがいると思うと………ちょっと笑える。笑

 

っていうか今更なんだけど、「こじらせ女子」って何?

いまいち掴めない。

スポンサード リンク

『星野源のファン層:サブカル女子とこじらせ女子を中心とした信者』へのコメント

  1. 名前:名無し : 投稿日:2014/04/16(水) 19:46:40

    自分のことこじらせ女子だと思ってないけどショック受けた

  2. 名前:勝手な評論家 : 投稿日:2014/04/17(木) 00:31:28

    >>1

    相当こじらせてるな

    自分がこじらせ女子だと受け入れれないほどこじらせてるなんてwwwww

  3. 名前:ネット王子 : 投稿日:2014/04/17(木) 21:21:28

    「こじらせ女子」とは自分の内面的な部分をこじらせてしまっている女性のことである。

    元ネタは書籍「女子をこじらせて」。
    帯に「全国のこじらせ系女子に捧ぐ!」と書かれていた。

    特徴としては、女性らしくすることができないといったこと。
    例えば男性に対して甘えたり、かわいらしく演じるようなことができない。

    また女性特有の社会の中で生きていくことが非常に苦痛でコミュニティから離れていってしまう。
    他にはイケメンが怖いと思いイケメンが現れると避けてしまったりあまり上手くコミュニケーションをとることができないといったことがある。

    また自分はモテないといった思いが強いが、誰かに認められたいといった思いはある。

    出典:ネット王子

  4. 名前:あまたろう : 投稿日:2014/04/18(金) 00:39:18

    >>3
    ご丁寧にありがとうございます。
    実はその説明も読んだことはあるんですが、イマイチ掴めないんですよねー。
    なんとなーく、ふわっとはわかるんですが。
    おそらく定義自体がふわっとしたものなんだとは思うんですが…笑

  5. 名前:勝手な評論家 : 投稿日:2014/04/21(月) 15:16:18

    自分もファンのくせに他のファンディスんじゃねーよ

  6. 名前:勝手な評論家 : 投稿日:2014/04/24(木) 13:48:44

    源さまあああああ!!!こんな私をお許しにいいいい!!!

  7. 名前:あまたろう : 投稿日:2014/04/25(金) 18:47:19

    >>5

    さすがにジャニヲタが分身したような星野源ファンとは一線を引きたいですね。

  8. 名前:勝手な評論家 : 投稿日:2014/05/10(土) 17:30:56

    星野源好きとか言っておしゃれぶってるやついるいる

  9. 名前:勝手な評論家 : 投稿日:2014/06/24(火) 19:29:50

    私は星野源大好きで「源さまああああああああああああああああああ」ってツイッターで言ってる人だし、もちろん彼のライブも定期的にいってる。

    それで、この記事書いてる人はそういうキャーキャーいってる人が「ざまああwwwww」みたいな事書いてるしなぜか「ジャニーズにきゃーきゃー言ってる人と変わらない」といってるけど、星野源ファンで大好きできゃーきゃーいったらこじらせ女子だとでも思ってんの?ジャニーズヲタク?はこじらせ女子なの?

    星野源さんのこじらせ女子嫌いの記事は前に読んだことあるけどその時に書いてる事と論点違うし、なんかただ、男にきゃーきゃーいうファンが嫌いな印象を受けました。

  10. 名前: : 投稿日:2014/06/24(火) 19:38:00

    後、誤解されないように書いておくと、私はジャニーズに興味ないのと、源さんの音楽が好きだということ。源さんだけではなく音楽が基本的に好きだから他のアーティストにもきゃーきゃーいっているということ。

    こういう人って「音楽がすきなんじゃなくて星野源が好きな自分がすきなんだ」とかいいそうなので補足しました。後、武道館ライブを成功させて、映画にもひっぱりだこの星野源が好きであれば=サブカル女子っていうのはもう通じないのでは?

    こじらせ女子の定義がよくわからないし、源さんの言う「化粧がうんちゃら」みたいな事に関しても私は当てはまらないので全く不快にも思わなかったし発狂もしなかったけど。ただ、あなたの記事を読んで、「星野源を崇拝してる女は全員こじらせ」みたい意見をくみとったので論点のずれようと視野の狭さを感じました。ようするにが悪いのかな。ってのと、そういうこと言う人ってモテないのかなって思いました。記事を書くなら、論点がずれないように書くのと、自分の意見を書くなら感情論ではなく論理的に書いたらいかがですか?^^以上。

  11. 名前:勝手な評論家 : 投稿日:2014/06/27(金) 00:21:53

    ↑9、10の人はギャグなの??ギャグだよねこれ???
    まじだったらイタすぎてやべえぞ

  12. 名前:勝手な評論家 : 投稿日:2014/10/03(金) 21:36:47

    歌詞とかをちゃんと聞くと、女子より男子向けだと思う。
    女の人のファンの人はファッションとして好きなのでは

  13. 名前:勝手な評論家 : 投稿日:2014/11/02(日) 12:39:01

    別に理由がどうであろうと、星野源さんのことが好きなのは皆変わりないんだからいいんじゃないですか?逆に「女は星野源をファッションにしてる」とか言っている人の方が、星野源さんをファッションにしてる気がする…。あと、歌詞が男向けとか、西野カナさんが好きな男性もいるし、関係ないと思いますけど。芸術は、性別や年代なんかの壁を越えて、全てのものに、平等に、開かれたものだと思います。
    という中3は生意気ですか?
    私は星野源さんが大好きです。

    ていうか、星野源さんはファン同士で言い争うために曲を書いてる訳じゃないと思うんですが!!

    こういう時こそ源さんの曲を聞いて落ち着かなきゃですね笑

  14. 名前:監督 : 投稿日:2014/12/09(火) 17:05:53

    星野源
    歌は下手でも上手
    ほどはない
    かっこよくはないけどかわいい?

  15. 名前:不明 : 投稿日:2014/12/09(火) 17:06:45

    星野源♪

  16. 名前:つば九郎 : 投稿日:2015/02/17(火) 21:35:23

    ここまではまったアーティストさんは初めてで源さん大好きです!!! 
    でも、ライブとかにきてるお姉さんたちをDVDとかで見て、嫌悪感を抱きました
    まだ、中学生なので、あんな風なこじらせ女子にはなりたくないと思ってしまいました笑

  17. 名前:勝手な評論家 : 投稿日:2015/03/22(日) 16:03:57

    男子高校生です。星野源、 最近はまりました。
    若い女の人のファンが多いとのこと。上に書いてある文のように「気持ち悪い」なんて差別的な表現はちょっと偏見があるのでは、と思うのですが、さすがにライブは行きたくないです。。「キャー!」って騒ぐ女子とか苦手なので。。

  18. 名前:勝手な評論家 : 投稿日:2015/04/07(火) 00:32:20

    上の意見わかる
    横アリのtwo-beatのときも黄色い声がすごかったww

  19. 名前:メロン : 投稿日:2015/05/05(火) 17:09:53

    私も星野源が大好きです。
    彼のラジオを聴いてても感じることですが、星野源はほんとに努力の人です。
    努力する人には2通りあって、人前で努力する人と人がいないところで努力する人です。どちらが良い悪いとかではありません。ただ、星野源は後者です。
    動脈瘤で倒れた後、ある方が、「毎日忙しくてここ数日ほとんど睡眠がとれてないんです。」と言ったのに対して、「ちゃんと休まないと駄目ですよ。僕も倒れる前は3時間眠れたらいいところで、休みも全然なくて、そんな生活を続けてたら倒れたんで、今は休むことの大切さがわかります。だから、ほどほどに休んで下さい。」と言ってました。私はそれを聞いたとき、「えっ?!そんなに無理してたの?!!」と思いました。ファンでも知らなかった。ミュージシャン、俳優、文筆家、それだけいろんな活動してたら忙しいことくらいわかってましたが、ほとんど眠らず仕事してたなんて知らなかった。眠くても疲れててもそれを感じさせない星野源さん。いつも自然体で無邪気に笑っていて、逆に人に元気や癒しを与える星野源さん。
    改めてすごい人だなと思いました。
    NHKのスタパに主演された時、こんな話もしてました。
    化物の歌詞で、「何気ない日々は何気ないままゆっくり僕らを殺す」この部分が取り上げられていて、「何気ない日々が一番幸せだっていう人いるじゃないですか。僕もそう思うし、実際そうなんでしょうけど、言い切ってしまうのは無責任だと思うんです。何気ない日々はほんとに何気ないんですよ。でもその日々が幸せだと思うにはすごく努力がいると思うんです。」と。
    さすが星野源さんだと思いました。努力するからこそ何気ない日々の幸せに気付ける。その通りだなと思いました。
    だから星野源は爽やかで、草食系で、癒し系で・・・みたいなイメージがあるんですけど、すごく内面は努力家で熱くて情の深い人だと思います。
    そんな人だからこそ、「がんばってる人が好き」なんだと思います。
    化粧をするしないは一つの例で、別に化粧だけじゃなくて、学生なら勉強でもいいし、部活でもいい、社会人なら仕事でもいい、趣味でもいい、星野源は何かに向かって努力してる人が好きなんです。
    私もサブカル女子とかこじらせ女子の定義はよくわかりませんが、星野源が「そういう女子が好きじゃない。」と言ったことに、もしショックを受けたんだったら自分自身変わればいいんじゃないでしょうか。別に気にならないし私はこのまま行くんだと言って突き通すというのであればそれでもいいと思います。星野源は、がんばらないのに愚痴ばっかり言って人の粗探しするような人が嫌いなんです。
    「それ私のことかも、星野源好きなのに否定されちゃった、だったら私も星野源好きじゃない。」とかいう人がいたら寂しすぎます。
    同じ星野源のファンとしてそんな風に離れていったら悲しいです。
    私は、今日、明日星野源に会っても、胸を張って会える自分でいたいです。
    努力家の彼には敵いませんが、自分なりの一生懸命で向き合いたいです。
    それがファンとしての誠意かなと思っています。

  20. 名前:勝手な評論家 : 投稿日:2015/05/12(火) 00:35:13

    単に自分の好きなアーティストをアイドル扱いされたくないだけだろ…。キャーキャー騒ぐミーハーうぜぇ、それだけの話。

  21. 名前:勝手な評論家 : 投稿日:2015/05/12(火) 01:10:31

    このインタビューだと自分のファンである事をファッションにしているような、「他人と違う事がしたい自分」を拗らせてる奴に好かれたくないの話で、そこにジャニヲタやエクザイルのファンを持ってくるのはちょっと違う気が。

  22. 名前:バナナ : 投稿日:2015/05/16(土) 01:31:57

    星野源は嫌いじゃないが、星野源ファンにはイタいのが多い印象。
    ツイッターで「源くん」とか呼んでる奴らのことね。

  23. 名前:勝手な評論家 : 投稿日:2015/05/31(日) 11:48:10

    音楽聴いてると純粋に音楽と空気感を楽しんで欲しいのかと思うけど、黄色い声はその空気感をかき消しちゃうよね。

    まあ私は青春時代、星野源でない誰かにいつも熱狂してたここでいうこじらせ女子だったと思うから、こじらせ女子の気持ちは非常ーーーにわかる。マルチな才能があって抜け感のある雰囲気イケメン、この人の魅力をわかってる()私。酔うねーー

    女はみんな夢中になるものを求めてて、そこにカチッとハマったのが星野源だったのさ。あんま責めてあげなさんな。
    ただ黄色い声援のTPOはわきまえないとね。

  24. 名前:32歳の女 : 投稿日:2015/06/21(日) 17:52:45

    ただただ星野さんの優しい歌声と表情が好き。それだけ。
    アーティストでいつか会ってみたいと初めて思った人。

  25. 名前:勝手な評論家 : 投稿日:2015/07/12(日) 16:44:08

    星野さん大好きです!
    こじらせ女子はよくわからないけど、星野さんの歌を聞くと元気になります!だから大好きです!

  26. 名前:中1女子(・ω・) : 投稿日:2015/08/21(金) 00:08:24

    星野源好きです。
    爽やかで屈折のない笑顔や、低くて優しい声も、もちろん好きだけれど、彼の自分自身を変に隠したり、作ったりしないところにほっとします。
    私は20年前の、1990年代の渋谷系の音楽とか、スカとかジャズとか好きで、自分では少数派で、サブカル系女子とかに入るのかー?って思ったりしてたんですが、「黄色い声できゃーきゃー源様ー」って言ってる人とはいっしょにされたくないです。
    そんな人が嫌いな訳じゃないけれど、ただ、少し同情します。
    「星野源は自分のことサブカル系って思われるの嫌なんだって、あんたサブカル系女子で、星野源好きなんでしょ。」と、言われて、無理に誤魔化そうとしたり、じゃー星野源なんてしーらないって。
    気持ちは分かるけれど、自分は自分って割り切ってしまった方がずっと素敵だと思う。
    周りから見ると醜く見えます。
    まだ中1で、人生の光も闇も経験してないような人が何言ってんだーって思うかもしれないけど、星野源の本質を分かって、音楽を聴いてるサブカル女子とかこじらせ女子って少ないのかなって思います。

  27. 名前:勝手な評論家 : 投稿日:2015/09/09(水) 23:22:22

    なんで人気あんのかわからん
    どう見てもその辺の一般人みたいなんだけどそこが受けてんの?
    内村コントに出てなかったら未だに印象ねぇわ
    なにより音楽の才能なさ過ぎ
    まぁJ-POPってそんな連中が本当に多いけどな

  28. 名前:ばかくん : 投稿日:2015/09/29(火) 16:39:26

    星野源の音楽、達観した世界観の歌詞と暖かい唄が好きになってから、いつのまにか頭の回転の速さを含めたキャラも好きになってたいちファンです。
    確かにライブに行くと、ジャニーズファンのノリの若い女の子達が多くて、アラサー&フォー女性や男子達はすこし戸惑うかなぁと。。
    ただ、圧倒的な存在感の歌の前には、みんなしみじみと彼の才能の豊かさを、ただ味わってる感じ。エントリーポイントがなんにせよ、みんな音楽楽しんでるんだなって思います。
    ただライブMCでの空気読まない下ネタヤジは、さすがに控えて欲しいかな。
    星野源、メディアへの露出は増してますが、結婚しちゃえば、その辺のファンの仕分けがすすむのかも。
    稀に見る音楽家だと思うので、食わず嫌いの人は聴いてみて欲しいなー。彼のほんわかオーラはエッジの効いた思考を中和するための隠れ蓑だと思う。じわじわ効いてくる唄ですよ。

  29. 名前:ねね : 投稿日:2015/10/05(月) 00:33:09

    源くんのファンであることに誇りをもてることが幸せだと思います。

  30. 名前:勝手な評論家 : 投稿日:2015/11/12(木) 17:02:14

    この手の歌手のファンの選民思想の気持ち悪さがよく分かるコメント欄ですね

  31. 名前:みか : 投稿日:2015/11/26(木) 23:25:09

    星野源くんが気になった私は、やはりこじらせ女子なんだと痛感いたしました。

  32. 名前:紅白出場者しらんやつばっかでワロタ | すなふきん速報 : 投稿日:2015/11/28(土) 10:42:25

    […] >>109 http://ama-music.com/archives/124 […]

  33. 名前:北海道 : 投稿日:2016/01/29(金) 21:26:59

    別に星野さんが嫌いでも、自分が好きならいいんじゃないですか?
    ごめんなさい、10代のが………

  34. 名前:北海道 : 投稿日:2016/01/29(金) 21:35:07

    私も星野源さん大好きです!
    あの笑顔はずるいですよねー(^^)
    あの声も大好きです。

  35. 名前:北海道 札幌 : 投稿日:2016/01/29(金) 21:38:42

    別に星野さんが嫌いでも、自分が好きならいいんじゃないですか?
    ごめんなさい、10代の私が………

  36. 名前:勝手な評論家 : 投稿日:2016/02/08(月) 13:15:27

    地獄でなぜ悪いはすこ

  37. 名前:勝手な評論家 : 投稿日:2016/03/27(日) 08:25:10

    普通のおっさんがカラオケで歌ってるだけやん。世間て物好きが多いな。

  38. 名前:勝手な評論家 : 投稿日:2016/03/27(日) 13:14:40

    たしかに普通のおっさん。

  39. 名前:勝手な評論家 : 投稿日:2016/04/06(水) 13:34:33

    自分が好きなアーティストやアイドルがでてきたらキャーってなるのは普通のことじゃないですか?
    私は女なので男の方はどうかわかりませんが私はアーティストやアイドルじゃなくても好きな人が目の前とかにいたらキャーってなりますよ

  40. 名前:勝手な評論家 : 投稿日:2016/06/10(金) 17:01:03

    気持ちわる。正直な感想。

  41. 名前:勝手な評論家 : 投稿日:2016/07/02(土) 18:55:52

    アーティスト?アイドル?どっちも当てはまらない感じがするし
    いたって普通の癖のない男に対してきゃーってなる理由がいまいち分からない
    その辺にいそうな手の届きそうな感じがいいのかな?
    とりあえず、ファン層のメンタリティが気持ち悪いのは否めない

  42. 名前:勝手な評論家 : 投稿日:2016/07/31(日) 22:11:52

    クシャっとなる笑い方がとても好きです。
    見た目や性格ももちろん好きですが歌とかもすごくいいです。

  43. 名前:勝手な評論家 : 投稿日:2016/08/03(水) 15:01:35

    私は「女子」どころか「人間」をこじらせてしまっているが、本能的にこの人というかこの人がまとっている雰囲気が苦手だ。「到底受け入れてもらえない」「めっちゃ嫌われる予感」というか。まるで世界が違う気がする。嫌いなんじゃなくて苦手。この人に悪いところはない。雰囲気もいいし、曲もいい。いろんな才能がありそうだ。でも、苦手。なんか怖い。自分のダメなところが浮き彫りにされるような感じがして、いたたまれなくなる。

  44. 名前:中1の星野源ファン(*^^*) : 投稿日:2016/10/07(金) 17:44:48

    星野源の歌、演技、笑顔、自分を隠さないところ・・・
    星野源のいいところは多すぎてあげきれません(≧∇≦)

    別に星野源を嫌ってる人がいても自分が好きならいいと思います
    星野源の良さが分からない人たちに惑わされる必要ないんじゃないですか?

  45. 名前:イケメンでもブサイクでもないフツメン男子 : 投稿日:2016/11/05(土) 20:13:59

    最近、星野源さんを好きな女子が急増してるみたいですね。
    あ、自分は男です。
    最初は星野源さんのことを、「かっこよくないじゃん」「歌うまくないし普通やん」って思っていました。
    でも、最近はよくテレビで目に付くようになってからは、ようつべでトークをチェックしたりドラマやMVをよく見ています。

    ここで思ったのが
    この人の良さは「THE・普通」「普通の中の頂点」なんだと思います。ドラマ・歌・楽器・ダンスなど(ずば抜けてはいないが)何にも対応していて、ファッションも奇抜でもなく一般人がデートに着ていてほしい最も無難で最上級のセンスある服をチョイスしているトコロ。なんだと思います。

    ようするに、「ちょうどいい」ラインに立っている人だからこそ。「だれに対しても、どこかしら(好みが)ヒットする」。
    ここが星野源さんの強みなんだろうなと思いました。

  46. 名前:勝手な評論家 : 投稿日:2016/12/06(火) 20:22:59

    差別的な記事
    ほんとこれだから男は

  47. 名前:勝手な評論家 : 投稿日:2017/01/03(火) 21:30:46

    おお、私の抱いた星野源ファンに対する何とも言えない感じ、2、3年前から既に感じている方がいたのね(^_^;)

    サブカル趣味はさておき、あんな男性を「普通」としてる女性は確かに「こじらせ女子」だと思うんですよね。

    「出会いない」「高望みはしない。普通でいい」って言って縁に恵まれないタイプ?
    いかんせんセンスに対するプライドが高くて、その「普通」が本当に世の中の男性を統計した「十人並み」よりはるか上なんですよ(笑)

    あくまで個人的なイメージですが、独身の友人にその手の星野源ファンが3人居ます(本人には口が裂けても言えないが…)

    いや、本人が楽しいならばそれでいいんですがね。ただ、婚活世代の女性にそれを見ると本当にいたたまれない…

  48. 名前:勝手な評論家 : 投稿日:2017/03/10(金) 16:24:47

    サブカルとこじらせの定義がよくわかんないけど
    星野源ていいひとそうだけど根っこ暗そう
    昔の曲とか暗いし
    ダークサイド感にこじらせの人を惹きつける何かがあったのでは

あなたの意見、待ってます。

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサード リンク
スポンサード リンク
  • 管理人のあまたろうです。
    あまたろうTwitter
    ここではアマチュア・プロ関係なくどんなアーティストでも取り上げていきます。良い悪いは関係なく、気になったものは何でも。評価・判断は記事を見た人が勝手にしてくれたらいいと思います。コメントお待ちしております。

PAGE TOP ↑