マリコマリィ「はじめてのチュウ」ギター弾き語りカバーがかわいすぎる

今日紹介するのは、「マリコマリィ」という女性アーティスト。

毎度のごとくYouTubeで見つけたわけですが、最初に見つけた動画を5秒見た時点でファンになりましたね。

その動画がこれ。

 

「はじめてのチュウ」ギター弾き語りカバー

 

まずイントロで心を打たれましたね。

「タッタッタッタッタッタッタ~ タッタララララ~~~♪」って(笑)

一気に肩の力が抜けるような歌に、思わずニヤっとしてしまいました。

甘い声とクラシックギターの柔らかい音色がいい感じにマッチしています。

しかもちょっぴり笑顔で歌っているところがかわいい。

(歌っているときの顔の重要さについてはこちらの記事で⇒「たま」という“顔がうるさい”ニコ生ピアノ弾き語り主に学ぶ個性と魅力

 

イントロだけ聴くと、「もしや喋るような声で歌うヘタウマ系なのかな?」とも思いましたが、Aメロに入るとそんな疑惑はぶっ飛びました。

普通にウマウマ系でしたね。失礼しました。

 

 

しかしながら、なぜ動画を一本見ただけでこんなにも彼女に惹かれてしまうのだろうか。

動画一本でファンになるというのはまさに一目惚れなわけだが、一目惚れをしてしまうだけの魅力が彼女にはある。

 

マリコマリィさんが魅力的に感じる理由は、やはり滲み出る個性だろう。

もちろん彼女自身は「個性をむき出しにしてやろう」なんて狙いはないだろうが、動画でも伝わってくるくらい自然と個性が溢れている。

 

歌は上手いし、かわいい。でも歌が上手くてかわいいだけの人なんていくらでもいる。

魅力を出す上で必要なのは、歌の上手さとかそんなものではなく、間違いなく個性。

もしマリコマリィさんの歌がちょっとくらい下手だったとしても、これだけ個性がはっきりしていれば間違いなく魅力的に見えるだろう。

彼女はあまりギターは上手くないようだが、そんなことは動画を見ていてもほとんど気にならない。

 

魅力的なアーティストというのは大抵、歌や楽器のテクニックに魅力があるのではなく、その奥にある人間自体に魅力がある。

マリコマリィさんはまさにそんなアーティストで、人間自体が気になってしまう。

これがファンになるということだ。

 

 

で、他の動画も見てみると、とてもおもしろい。

「はじめてのチュウ」なんてかわいい曲を歌っているかと思えば、「夢は夜ひらく」なんて渋い曲も歌っている。

 

 

さらに溶接をしていたり…笑

 

 

吹き替えをしてたり…笑

 

 

ツッコミどころがある人というのは、それだけ個性が強いということ。

やはり魅力的な音楽をしている人というのは、音楽以外でも魅力的でした。笑

ギターの弾き語りもとても好きだが、「音楽」というのはあくまで彼女のアウトプット方法の1つ。

音楽以外にも、たくさん表現の仕方を知っているマリコマリィさんは、やはり素晴らしいアーティストだ。

 

 

YouTubeチャンネル:路地裏の気まぐれシンガーマリコマリィ

ブログ:路地裏の気まぐれシンガー マリコマリィ

ウェブサイト:マリコマリィ

 

Twitterはやってないのかな?

スポンサード リンク

『マリコマリィ「はじめてのチュウ」ギター弾き語りカバーがかわいすぎる』へのコメント

  1. 名前:勝手な評論家 : 投稿日:2014/04/26(土) 15:40:36

    やばい、落ち着く

  2. 名前:勝手な評論家 : 投稿日:2014/05/05(月) 18:46:06

    歌がうまいとかかわいいとかそんなことよりエロいと感じる俺はどうすればいいんだ

  3. 名前:勝手な評論家 : 投稿日:2014/07/15(火) 23:58:11

    かわいいー!!

    癒される(*´ω`*)ホッ

  4. 名前:どじでまぬけなかめ : 投稿日:2014/12/21(日) 19:47:40

    いいなーやさしいな~~

  5. 名前:破壊神ビオフェルミン : 投稿日:2015/08/05(水) 18:47:21

    はじめてのチュウの弾き語りしてる人の中で一番心に残りました!

    たまに寝る前とかにも聴いてます(笑)

あなたの意見、待ってます。

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサード リンク
スポンサード リンク
  • 管理人のあまたろうです。
    あまたろうTwitter
    ここではアマチュア・プロ関係なくどんなアーティストでも取り上げていきます。良い悪いは関係なく、気になったものは何でも。評価・判断は記事を見た人が勝手にしてくれたらいいと思います。コメントお待ちしております。

PAGE TOP ↑