JKあさりんごが荒井由実「やさしさに包まれたなら」をmiwa風にギター弾き語り

いつものようにYouTubeを徘徊していて見つけた動画を紹介。

この動画は、女子高校生シンガー「あさりんご」が荒井由実の「やさしさに包まれたなら」をカバーしているというもの。

 

 

ユーミンの「やさしさに包まれたなら」というと、荒井由実のセカンドアルバム「MISSLIM」に収録されていた名曲。

どうしても「魔女の宅急便」の印象が強いのは僕だけではないはず…。

 

この歌声を初めて聴いたときにまず思ったことは「声がかわいい」ということ。

ギターも女子高校生でこれだけきれいな音が出れば、かなり上手い方になるんじゃないでしょうか。

そして歌いだしのアレンジも素敵。

 

それと同時に「誰かの声に似ているなぁ」と思った。

誰に似ているのかと思えば、J-POP界で活躍しているmiwa。

するとそんな僕の気持ちを察したかのように、YouTubeの関連動画にmiwaの「やさしさに包まれたなら」が。

 

まさにそっくりそのまま。

声も歌い方もmiwaそっくりで、アレンジもmiwaのっぽい。

荒井由実の「やさしさに包まれたなら」をカバーしたというよりは、miwaがカバーした「やさしさに包まれたなら」をコピーしたという感じ。

きっとmiwaが大好きなんだろうな。

 

ギターの弾き語りがこれだけできるのなら、カバーよりも自分の曲をもっと増やしてみてもいいんじゃないかと思う。

自分の曲をたくさん作って自分のスタイルを確立していけば、カバーをするにしてもオリジナリティーがもっと出てくるはず。

まだ高校生なので、これからの成長が楽しみですね。

 

 

気になった人はこちらよりフォロー。

Twitter:asaringo1018

YouTube:asaringo1018

 


 

 

【追記:2014/10/1】

 

あさりんごさんのTwitterもYouTubeも削除されていました。

YouTubeチャンネルにはこんなメッセージが。

あさりんごは、学校の指導により動画とtwitterのアカウントを消すことにしました。 いままで応援してくれた方々ありがとうございました。

もうURLがないので、このメッセージすら見ることができません。

 

あさりんごさんはファンも多かったみたいなので、非常に残念です。

ただTwitterやYouTubeがなくても音楽はできるので、きっとメキメキ成長していることでしょう。

 

学校は一体何やってんだか。

 

スポンサード リンク

『JKあさりんごが荒井由実「やさしさに包まれたなら」をmiwa風にギター弾き語り』へのコメント

  1. 名前:勝手な評論家 : 投稿日:2014/04/14(月) 19:03:58

    かわいい

  2. 名前:勝手な評論家 : 投稿日:2014/04/14(月) 20:56:32

    ほんとだみわそっくりだ

  3. 名前: : 投稿日:2014/04/15(火) 07:16:20

    声がもっと出るようになるといいかもね

  4. 名前:勝手な評論家 : 投稿日:2014/04/15(火) 16:47:06

    高校生でこれなら十分じゃない?
    すぐにオリジナル曲とか求める風潮があんまり好きじゃない。

  5. 名前:勝手な評論家 : 投稿日:2014/04/16(水) 19:42:08

    声がかわいい女の子は正義!
    何を歌ってもかわいくなるからいいなー!

  6. 名前:勝手な評論家 : 投稿日:2014/04/17(木) 21:32:21

    >4
    オリジナル作って初めてアーティストだよ

  7. 名前:なーこ : 投稿日:2014/10/05(日) 01:25:35

    あさりんごさんのファンです!あさりんごさんの歌がききたいのに探してもないので辛いです。
    早く復活してくれることを願っています!

  8. 名前: : 投稿日:2014/12/28(日) 18:28:43

    あさりんごさんのギターを見て私もギター初めました。
    見れなくなってしまって悲しいけどきっと成長してますよね!!
    頑張ってください

  9. 名前:勝手な評論家 : 投稿日:2015/02/02(月) 01:12:36

    私もあさりんごさん見てギター始めました。
    またいつかあの声が聞きたいです。

  10. 名前:勝手な評論家 : 投稿日:2015/02/02(月) 01:16:32

    あさりんごさんの声が聞けなくて残念です。
    復活してくれることを心から願っています。

    この声があさりんごさんに届くといいなぁ

  11. 名前:中学3年生 女子 : 投稿日:2015/02/03(火) 00:38:14

    あさりんごさん、大好きです。
    私の友達もあさりんごさんのこと、大好きです。

    あの可愛い声が聞けなくてつらいです。

  12. 名前:勝手な評論家 : 投稿日:2020/10/12(月) 17:20:36

    復活確認しました前と同じアカウントで活動してましたよ♪

あなたの意見、待ってます。

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサード リンク
スポンサード リンク
  • 管理人のあまたろうです。
    あまたろうTwitter
    ここではアマチュア・プロ関係なくどんなアーティストでも取り上げていきます。良い悪いは関係なく、気になったものは何でも。評価・判断は記事を見た人が勝手にしてくれたらいいと思います。コメントお待ちしております。

PAGE TOP ↑