スマホでYouTubeを聞きながら作業ができるAndroidアプリを発見!

こんなのあったらいいな!

と思ったらありました。

 

音楽プレイヤーとしてのYouTubeの利用

 

みんな大好きYouTubeは、知っての通り動画を見るためのサイト。

しかし、ときには動画を無視して音楽プレイヤーとして利用しているという人も多いはず。

 

かくいう僕も、YouTubeは動画を見るよりも音楽を聴くために利用することが多いです。

特にお風呂に入って湯船に浸かるときなんかは、音楽を流してリラックスしたいので(←女子か)、スマホをジップロックに入れてお風呂に持ち込み、防水音楽プレイヤーとして利用しています。

余談になりますが、ジップロックに入れた状態でもスマホって操作できるんですよ。すごいですよね。

ジップロック小18枚入

ジップロック小18枚入
価格:194円(税込、送料別)

 

YouTubeを聞きながら作業がしたい

 

ところがYouTubeを音楽プレイヤーとして利用していると、動画を見ているときには気付かなかったアプリの弱点に気付きました。

それは、YouTubeで音楽を聴きながらスマホで別の作業ができないということ。

 

YouTubeで音楽を聴きながらTwitterをしたり、YouTubeで音楽を聴きながらLINEをしたり、、、これができないんです!!

YouTubeのアプリを起動しているときは当然動画は再生され続けているわけですが、他のアプリを起動させようと思ってYouTubeのアプリを閉じた瞬間、動画の再生が止まってしまうんです。

つまりYouTube公式アプリは、動画のバックグラウンド再生ができないということが、音楽プレイヤーとして不便な点なんです。

 

YouTubeをバックグラウンド再生できる神アプリ

 

とはいえ、こんなに便利な世の中。

何か困ったことがあれば、大抵のことは誰かが解決策を見つけてくれている。

おそらくこの問題を解決してくれるような便利なアプリがあるはずだ。

 

そう思って先日ネットで調べてみると、、、やはりありました。

スーパー便利な神アプリがありました。

 

その神アプリとは、「PVSTAR+」。

ちなみにandroidのアプリです。

僕はandroidもiPhoneどちらも所有しているんですが、メインで使っているのはandroidなので、今回はandroidのお話にします。

 

どのようなアプリかというと、YouTubeをバックグラウンド再生して音楽プレイヤーとして利用できるアプリ。

大まかなことはアプリ紹介動画があるので、こちらにお任せします。

 

細かいことを言えば、痒いところまで手が届くような機能もたくさん搭載しているわけですが、それは使いながら学んでいってもらえればと。

というか僕自身あまり細かい機能は使っていないのでまだわからないんです、ごめんなさい(笑)

 

とりあえずウンロードして使ってみてもらえれば、YouTubeが音楽プレイヤーとして使えるようになることは間違いないので、お困りの方は是非。

ダウンロードはこちら⇒PVSTAR+ (YouTube音楽再生アプリ)

 

僕はこのアプリに感謝しかないです。

この場を借りまして、ありがとうございます。

 


 

追記(2015/1/9)※重要

 

コメントありがとうございます。

確認してみると、PVSTAR+がGooglePlayストアからなくなっていました。

 

でも諦めないでください!!

実は、まだダウンロードできるんです。

 

こちらの記事で解説しているので、どうぞ。

PVSTAR+が消えた!?代わりになるアプリを探していたが、実はまだダウンロードできるのだ!

 

こちらの記事もどうぞ。

楽天で買い物して、損してない?

【極秘】Androidスマホの裏技

スポンサード リンク

『スマホでYouTubeを聞きながら作業ができるAndroidアプリを発見!』へのコメント

  1. 名前:勝手な評論家 : 投稿日:2014/08/22(金) 14:47:44

    これはいい!!ありがとう!!

  2. 名前:素晴らしすぎる♪ : 投稿日:2014/09/11(木) 21:44:03

    ズバリなアプリ教えて頂きありがとうございました♪

  3. 名前:勝手な評論家 : 投稿日:2014/09/14(日) 21:10:37

    これはいい。かなり使えそうです。

  4. 名前:勝手な評論家 : 投稿日:2014/09/30(火) 16:37:43

    すごい

  5. 名前:勝手な評論家 : 投稿日:2015/01/07(水) 04:34:59

    僕もそのアプリ使ってたんですけど…間違えてアンインストールしてしまったら…もうなかったです!!
    皆さんはアンインストールしないように気を付けて

  6. 名前:あまたろう : 投稿日:2015/01/09(金) 20:53:57

    コメントありがとうございます!
    僕も最近携帯を機種変更しまして、新たにインストールしようとしたらなくなっていて驚きました。
    でも実はまだダウンロードできるようで、僕はすでにインストール完了しました。
    そのついでにダウンロード解説記事を書きましたので、追記をご覧下さい。

  7. 名前:勝手な評論家 : 投稿日:2015/05/04(月) 21:53:16

    飯岡駅

  8. 名前:勝手な評論家 : 投稿日:2015/12/29(火) 01:18:28

    これ大丈夫なやつ?

  9. 名前:勝手な評論家 : 投稿日:2016/04/14(木) 09:30:51

    使えないんだけど…..

あなたの意見、待ってます。

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサード リンク
スポンサード リンク
  • 管理人のあまたろうです。
    あまたろうTwitter
    ここではアマチュア・プロ関係なくどんなアーティストでも取り上げていきます。良い悪いは関係なく、気になったものは何でも。評価・判断は記事を見た人が勝手にしてくれたらいいと思います。コメントお待ちしております。

PAGE TOP ↑