楽天ポイントの貯め方に裏技なんてあるのか?

公開日: 独り言, , コメント(1)

最近ネットショッピングをするときは、決まって楽天市場を使います、どうもあまたろうです。

以前はAmazonやヤフーショッピングなどいろんなところで買い物してたんですが、一度楽天市場を使い始めると、やはりポイントシステムのせいか楽天に取り込まれてしまい、今やすっかり楽天ユーザーになってしまいました。笑

 

楽天市場で買い物をする人なら、間違いなくほとんど人が気にしているであろう、楽天ポイント。

ただ欲しいものがあるから楽天で買い物をしていたはずなのに、気付いたときには「いかに楽天ポイントを貯めるか」ということに目的が移ってしまってたり…(うんうんあるある)

 

もし、そんな楽天ポイントをザクザク貯める裏技があるのなら……是非使ってみたい!!!

……しかし現実は、そんな法律の隙間をくぐり抜けるような裏技は存在しません(笑)

 

とはいえ、楽天ポイントを効率的に貯める方法というのはいくつか存在します。

例えば、普通だったら10000円の買い物で100ポイントしかもらえませんが、

効率の良い貯め方を知っていれば、10000円の買い物で300ポイントもらえたりします。

 

世の中にはいろんなお得な情報が存在しますが、ここでは僕が知っている効率的な貯め方を紹介します。

もし知らない方法があれば……それはあなたにとっては裏技的方法になり得るかもしれません。

 

楽天市場で買い物

 

これは基本中の基本。

楽天市場で買い物をすれば、最低でも購入金額の1%は貯まります。

(例)

 

楽天カードで支払い

 

楽天のクレジットカードである「楽天カード」。

これも楽天ユーザーなら結構な割合で持っているのではないでしょうか。

 

楽天カードを持ってると何がいいのかというと、主にこの2点。

・楽天市場で買い物すると、いつでもポイントが通常の2倍貯まる。

・楽天市場以外でも、楽天カードで支払いをすると、100円につき1ポイント貯まる。

 

ちなみに楽天カードに入会すると、もれなく2000ポイントもらえます。

 

ちなみにちなみに今から72時間以内に、エントリー・新規入会・1回利用で8000ポイントもらえます。

 

楽天で買い物をしない人なら持っていなくてもいいかもしれませんが、楽天で買い物をするのに持っていなかったら損をしていると思います。

日常生活での支払いを楽天カードにすれば、生活しているだけで自然とポイントが貯まっていきます。

年会費もいらないし、審査も通りやすいので、作っておいて損はないでしょう。

 

楽天銀行の利用

 

なんと楽天には「楽天銀行」という銀行まであるんです。

「ポイントは欲しいけど口座を開設するのはちょっと…」と思ってしまいますが、これまたスーパー簡単に作れてしまうんです。

 

楽天銀行の口座を持っていると何がいいのかというと、

・他銀行からの入金で楽天ポイントが貯まる。

・各種料金の支払いに楽天口座を使うと貯まる。

 

細かいことを言えば、他にもいろいろポイントが貯まるようなシステムがあるのですが、、、

とりあえず使えば使うほどポイントが貯まるってことです。(←雑)

 

印鑑も申込用紙も年会費もいらないので、お気軽に。

 

楽天ツールバーで検索

 

これが一番簡単かもしれないです。

楽天ツールバーから検索するだけで、楽天ポイントが貯まる!のです。

いつもはYahoo!やGoogleから検索している方が多いと思いますが、それを楽天ツールバーに変えるだけでポイントが貯まってしまうなんて。

 

とりあえずインストールしてみて、不便だったら消せばいいし。

 

ポイント二重取り

 

もしかすると、これが一番裏技っぽい方法かもしれません。

正確に言うと、これは「楽天ポイントを貯める方法」ではなく、「楽天で買い物をすると現金がもらえる方法」です。

 

ハピタスというポイントサイトをご存知でしょうか?

140万人以上が利用している有名サイトなので、よくネットで買い物をする人なら知っていると思います。

 

このサイトは、楽天市場で買い物をすると、楽天ポイントとは全く別のポイントが貯まっていくというサイトです。

(楽天市場の他にもYahoo!ショッピングとかヤフオクとかでも貯まる)

しかも貯まったポイントはそのまま現金に交換できるので、正直楽天ポイントより全然使えます。

 

例えば楽天で10000円買い物をすると、普通は楽天ポイントを100ポイントもらえるだけです。

しかしこのサイトを利用すれば、10000円買い物をすると、楽天ポイント100ポイントに加えてさらに100円もらえるようになります。

 

ややこしく聞こえるかもしれませんが、使ってみれば簡単です。

まず無料会員登録をして、楽天で買い物をするときにハピタスのサイトを経由して楽天に行けば、勝手にどんどんポイントが貯まっていきます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

スマホでネットができるくらいの人なら余裕で使いこなせるので、これからは損しないように。

 

まとめ

 

さてさて、僕が知っている楽天ポイントの貯め方をザッと紹介しました。

 

まとめると、

・楽天市場で買い物をするときは、ハピタス楽天カードを使うことで、ポイントを三重にゲット。

・各種料金の支払いを、楽天カードまたは楽天銀行から引き落とすことによって、楽天ポイントをゲット。

・ネット検索するときは、楽天ツールバーを利用することで、楽天ポイントをゲット。

 

という感じです。

 

ポイント好きなら、お試しあれ。

スポンサード リンク

『楽天ポイントの貯め方に裏技なんてあるのか?』へのコメント

  1. 名前:勝手な評論家 : 投稿日:2014/11/19(水) 19:35:02

    ツールバーとハピタスは知らんかった。
    ハピタスは正確に言うと楽天ポイントじゃないけどかなり使えるね。

あなたの意見、待ってます。

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサード リンク
スポンサード リンク
  • 管理人のあまたろうです。
    あまたろうTwitter
    ここではアマチュア・プロ関係なくどんなアーティストでも取り上げていきます。良い悪いは関係なく、気になったものは何でも。評価・判断は記事を見た人が勝手にしてくれたらいいと思います。コメントお待ちしております。

PAGE TOP ↑