スタバでアンケート付きレシートが出ると当たり!何をカスタマイズしても無料!

公開日: 独り言, コメント(0)

スターバックスコーヒーというオシャレなコーヒー屋の存在はご存知だと思います。

しかしスタバに「当たり」と呼ばれるものが存在していることは、意外と知られていません。

 

僕はたまーにですが、フラッとスタバに立ち寄ることがあります。

たぶん月に1回くらいのペースでしょうか。

しかし、その「当たり」と呼ばれるものの存在は知りませんでした。

 

 

先日とあるショッピングモールで友人と買い物をしているときに、なんとなーくコーヒーが飲みたいな、あ、スタバある、入ろ、とスタバに入りました。

いつも通り商品を注文して(確かキャラメルマキアートのアイスだったと思う)会計をすると、なにやら店員さんが

「おめでとうございます」

と言いながらレシートを差し出してくるではありませんか。

 

なんだなんだなんだ??なんて思っていると、長いレシートを持った店員さんがいろいろと説明してくれました。

「こちらのアンケートにお答え下さいますと、ドリンクを1杯無料で提供させていただいております」

そのとき「スタバの当たり」と呼ばれるものなど知らなかった僕は、特にテンションが上がるわけでもなく、「へぇ~」という塩っぽい反応。

 

「なにこれすごいんですか?」

「どのくらいすごいんですか?」

「今日僕が初めてなんですか?」

「今日何人くらい来店されたんですか?」

と、いろいろ店員さんに質問をした結果、ジワジワと「アンケート付きレシート」の凄さを理解した僕は、

「すごい!!『当たり』ってことじゃないですか!!すごい!!」

と、最終的にはテンションMAXになっていました。

 

対応してくれた店員さんによると、夕方頃訪れた僕がその日初めての「当たり」だったらしく、数百人はきているとのこと。

つまり、確率でいうと数百分の一。

これを聞いて僕は「アンケート付きレシート」のスゴさを理解できました。

 

 

ちなみに、これが僕がもらった当たりレシート。

スタバアンケート付きレシート

 

さて、当たりレシートとは、一体どういうものなのか。

簡単にいうと、店員のおねーさんが説明してくれた通り、「アンケートに答えると1ドリンク無料」というもの。

 

 

まずは、レシートに書かれてあるアンケート専用サイトにアクセス。

スタバアンケート1

 

言語を選択すると、カスタマー番号を入力するページに移ります。

スタバアンケート2

 

ここで、先ほどのレシートにあった(僕が指で隠している秘密の)カスタマー番号を入力します。

このページまでは誰でもいけるので、興味があれば行ってみてください。

 

そして、アンケートを進めていきます。

スタバアンケート3

 

アンケートは十数問ほどの簡単なもの。

・君、何歳くらいなの?

・何飲んだの?

・おいしかった?

・お店や店員はいい感じだった?

・スタバ以外はどこ行くの?

・元気出た?

みたいなことを聞かれます。

 

すべてのアンケートに答えると最後に「ドリンク引換ID」が表示されるので、当たりレシートの引換番号記入欄に記入。

あとは、スタバに行ってドヤ顔でレシートを差し出すだけ。

 

・どのドリンクでも無料!

・どのサイズでも無料!

・何をカスタマイズしても無料!

と、何でもやりたい放題のドリンクを1杯だけ楽しめます。

 

ちなみに僕は、ここぞとばかりに初めて「ベンティ」という一番大きなサイズのドリンクを頼んでみました。

カスタマイズはしすぎてもマズくなるだけなので普段通りでしたが。

 

 

いくら「当たり」とはいえ、どれだけがんばっても1000円くらいのもの。

金額にしてみれば、そんなに喜ぶほどのものでもありません。

 

しかし、やはりスタバで「アンケート付きレシート」なるものをもらうと、

「スタバで当たり出た!!!!」

と叫びたくなっちゃいます。

 

この記事は、そんな僕のミーハー魂を表した記事だったと思います。

ドヤッ!!!!

 

スポンサード リンク

あなたの意見、待ってます。

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサード リンク
スポンサード リンク
  • 管理人のあまたろうです。
    あまたろうTwitter
    ここではアマチュア・プロ関係なくどんなアーティストでも取り上げていきます。良い悪いは関係なく、気になったものは何でも。評価・判断は記事を見た人が勝手にしてくれたらいいと思います。コメントお待ちしております。

PAGE TOP ↑